武蔵小杉徒歩4分のマッサージ、整体、リラクゼーションなら「なごみやここわ」

ブログ

  • HOME
  • ブログ>

交感神経

こんにちは!
なごみやここわの阿部です(^o^)

 

早いものでもう2月になってしまいました(><)

 

 

2020年もあっという間に終わってしまいそうな勢いです(笑)

 

寒い日があれば暖かい日もあり、体調管理が難しい日々が続いてますね。
皆さま、風邪など引いていませんか?

 

 

最近はお仕事や寒暖差(気温と室温の温度差)によるストレスから、
肩こりや睡眠の質が悪化している方が多いように感じます。

 

 

人は血管を拡げたり縮めたりして体温調節をしていて、
その血管のコントロールをしているのが自律神経のうちの交感神経です。

 

 

そして、ストレスを感じた時に様々なダメージから身体を守る為にアドレナリンが出るのですが、
アドレナリンを出すために働くのも同じ交感神経です。

 

結果、血行が悪くなって肩が凝ってしまったり、常に気を張っている状態が続いてしまうので、
興奮した状態のまま夜を迎えてしまい、眠りの質が悪くなってしまったりという悪循環です。

 

 

やらなきゃいけないお仕事がたくさんあったり、
家族や友人、職場といった人間関係での悩みやストレスを、
ゼロにすることはできません。

 

なので、どうやってそのストレスと付き合っていくか。
どうやって自分の身体や健康状態と向き合っていけるかだと思います。

 

私は、セラピストとして、なごみやここわで、
皆さまのそんなお手伝いができればと思っています(^^)

 

本日ご来店の皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

本日、お断りしてしまった皆さま、申し訳ございませんでした(´;ω;`)

 

 

この5階フロアで営業できるのも、あと3週間を切りました。

たくさんの出会いや思い出があるので、寂しさもありますが、
2階でまた皆さんにお会いできること、
大好きなスタッフがいること、
新しい出会いがあることに期待を膨らませながら、
ラストスパート頑張りたいと思います(^o^)

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

044-948-8190

月曜定休、その他不定休あり

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

当院へのアクセス

神奈川県川崎市中原区
新丸子東2-976-4 NKビル 5階
JR「武蔵小杉駅」北口徒歩4分、東急東横線・目黒線「新丸子駅」から徒歩2分