武蔵小杉徒歩4分のマッサージ、整体、リラクゼーションなら「なごみやここわ」

ブログ

  • HOME
  • ブログ>

眼精疲労セルフケア

こんにちは!
なごみやここわの阿部です(^O^)

 

もうすぐで2月が終わってしまいます(><)
年度末や新年度に向けて、段々とお仕事がお忙しくなる方も多いのではないでしょうか?

 

最近のお客様の症状で多いのが「眼精疲労」ですね。

 

PC作業や資料の読み込み、スマホの使用など、何かと目を使うことが多いと思います。

 

眉毛の上には目の症状に効くとされているツボがたくさんあります!

それを指で押してあげるだけでも、目が少しスッキリするので、ぜひやってみてください(^O^)

①攅竹(さんちく):眉頭の所です。
②魚腰(ぎょよう):眉毛の真ん中辺りです。魚の腰が曲がったように見える部分にあるのでこの名前が付いたと言われています。(※諸説あり)
③絲竹空(しちくくう):眉尻の所です。
④太陽(たいよう):眉尻と目尻の中点を後ろにズレていくと凹みがあります。そこが太陽です。

 

やり方としては、①~④に向かって順に指で押していきます。
次に少しずつ上にズラしながら押していきますが、どんなにラインが上にズレていっても、最後のゴール地点だけは④の太陽に戻ってきてください♪

これを、おでこ一杯までやってあげたり、気持ち良いと感じるラインを何回も押してあげてみてください♪

 

このラインのツボ押しは、私も施術のヘッドマッサージで必ず使います♪
もし分からないことやご質問がありましたら、お気軽にお尋ねください(^O^)

メイクの崩れが気になる方は、眉毛を外して少し上の位置から押してもスッキリ感は出るので、ぜひやってみてください!

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

044-948-8190

月曜定休、その他不定休あり

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

当院へのアクセス

神奈川県川崎市中原区
新丸子東2-976-4 NKビル 2階
JR「武蔵小杉駅」北口徒歩4分、東急東横線・目黒線「新丸子駅」から徒歩2分