【投稿者】なごみやここわリラクゼーションサロン 【投稿日】2025年7月9日
こんにちは。セラピストの渡沼です)^o^(
前回の日本酒&海鮮ブログに続き、本日も “たべものブログ“ です!
今回は、メロンを食べました。
地元茨城県のメロンを家族にいただいたんです~(*^◯^*)
さっぱりしつつも、しっかり甘くて上品な美味しさでした!
いつもは正直、皮に近づくにつれて味が薄くなったり酸味を感じた時点で食べるのをやめてしまうのですが、今回は限界ギリギリまで食べました!
というのも、皮近くでも良い香りとほのかに甘みを感じでまたこれはこれで美味しいんです(^o^)
これは「茨城の良さ!」と胸を張って言える逸品でした(#^ ^#)
そして、美味しいのはもちろんなのですが、さらに驚いたのは光センサーで甘さや熟度を調べて選別しているそうです!
(ちなみに糖度は17.9でした!!)
そして糖度や生産者、収穫日QRコードで確認できるので、何日が食べごろなのかもわかるそうです_φ( ̄ー ̄ )
技術の発展がすごいですね、、、
自然の恵と技術の掛け合わせでより食が豊かになっているのですね^^
みなさまもぜひ、茨城で美味しいものを堪能してください~
東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
武蔵小杉のマッサージ/リラクゼーションサロンなごみやここわ
Input your search keywords and press Enter.